· 

稽古日誌(3/20)


執筆者 S本

参加人数 16人

稽古内容

 ・合気体操・体転換・片手後方入身・正面入身投・交差小手返の返し技・正面入身投の返し技・二人掛け四方投・交差四方投・二人掛けの崩しの練習・二段練・自由稽古

 

このホームページ初の活動日誌です!

 

本日の稽古は二段を受けられる方もいるということで

難易度高めの濃い稽古となりました!

 

僕自身二段を受けたのが4年前なので、技を思い出しながらの稽古となりましたが

久しぶりに二段審査の技をすると楽しいですね!!

 

稽古後の自由稽古でもしっかり身体を動かすことができましたし、

脂肪燃焼できた稽古となりました。

(明日の筋肉痛が怖いですが…笑)

 

また本日の稽古では、大学の後輩や中学生の男の子が久しぶりに参加してくれました!!

仕事や他の習い事でこれなくなるものですが、懐かしい人との稽古はうれしいものです。

 

また来週の稽古も楽しみですね!