· 

稽古日誌(4/3)

執筆者 S本

参加者 7名

稽古内容 合気体操・体転換・片手後方入身・諸手巻入身・正面入身投(武器取)・交差一教 返し技・二人掛け入身投・両手天地投

 

今日は初の大阪武育会本部道場での稽古でした!

初めての場所での稽古で、緊張半分ワクワク半分で到着したのですが、

参加者が7名とアットホームな少人数稽古となりました…

 

大阪だからなのか、年度初めだからなのか…

皆さん!仕事のストレスは稽古で発散できますよー

 

稽古自体は7人でじっくり稽古ができたので、技の精度を磨くには丁度良い稽古となりました。

諸手の技はしっかり持たれるため、正しい方向に崩さないとびくともしないので、ちょっと苦手です…。ただ、崩せる方向を見つけ出せたときの達成感も得やすい技なので面白いですね。

 

大阪武育会での稽古は14時に終わるので、程よい疲労感で明るい時間に解散、帰ってゆっくりお昼寝するという健康的な1日となりました!

 

来週も大阪武育会本部道場で稽古を行います!

来週は賑やかな稽古がしたいですね。